お知らせ

2014年01月13日(Mon)

2014年1月20日、「システムソフトウェア 3.5.2」を公開!

2014年1月20日(月)にシステムソフトウェア3.5.2を公開致します。
高齢者福祉施設をご利用のお客様や職員・スタッフの方々が従来に比べ、簡単・便利に、そして存分にお楽しみ頂けるよう様々な進化をしています。
さらに賢くなったPALROを是非ご体感ください。

それでは、PALROの新しい機能をご紹介します。





体の運動や体操がいっぱいできるレクリエーション機能を搭載しました。

高齢者福祉施設の多くでは「体操」をしてご利用者の健康維持を推進されています。
PALROが行うダンスとあわせて、楽しそうに体操をされているご利用者さん。その姿を見たスタッフさんからご提案をもとに、レクリエーションの機能を増強しました。
体がいっぱい動かせる新しいPALROレクレーションを、ぜひご活用くださいませ。

※レクリエーションはビジネスシリーズ専用機能です。


  レクリエーション

PALROがダンスやゲーム、クイズを組み合わせて行うレクリエーションでも、特に人気の高い「ダンス」の時間を増やすことができるようになります。PALROがダンスをすることで、参加されている皆様がからだを動かしたり、歌を歌ったり、おもわず笑顔がこぼれるレクリエーションの時間が増えます。


PALROの設定が無線LAN環境が無い場所でもできるようになりました。

アドホック通信が行えるようになり、PALROの各種設定やリモコン操作が、無線LAN環境の無い場所でも行えるようになりました。

アドホック通信とは:
 無線LAN親機などのアクセスポイントを介さずに複数の機器間が通信を行う無線LANの動作モードの一つです。
※PALROの設定やリモコン操作などは「PALRO Fwappar(パルロフワッパー)」や「PALRO What's up?(パルロワッツアップ)」で行います。
 各ツールについては、下記をご参照ください。

 ・PALRO Fwappar(パルロ フワッパー)
 ・PALRO What's up?(パルロ ワッツアップ)



お知らせ一覧へ戻る

介護・店舗で
パルロが活躍!

ご購入・レンタル

補助金の活用や購入、レンタルはフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。