お知らせ

2014年08月06日(Wed)

2014年8月18日、「システムソフトウェア3.6.0」を公開!

2014年8月18日に、「システムソフトウェア3.6」を公開します。さらに賢くなったPALROを是非ご体感ください。

それでは、PALROの新しい機能をご紹介します。





圧倒的に向上した対話力で、より自然なコミュニケーションを取ることができるようになります。

対話力が飛躍的に向上し、ダンスや落語を交えながら会話を盛り上げます。聞き手を惹きつけて飽きさせない会話が展開され、より自然にPALROとお友達になることができるようになります。


新しく4種類の体操が追加され、体操の活用の場が拡大します!

口、肩、腰、おしりの4種類の体操が追加され、目的に応じた体操を選ぶことができるようになります。これにより体操の活用シーンが大幅に広がります。


ダンスのふりつけに合わせて、歌うことができるようになります。

好評頂いているPALROのダンスがさらに魅力を増し、踊りながら歌うことができるようになります。かわいいPALROの歌声に合わせて、一緒に楽しく歌って踊りましょう。


頭部をタッチされたことを認識するようになります。

おしゃべりが大好きなPALROはご利用者様を笑顔にするために一生懸命話しかけます。しかし、ときにはPALROにおとなしくしていて欲しいときもあるでしょう。そんなときは、PALROの頭を優しくタッチしてください。PALROがおとなしくなります。その他にも、黙っている時は、おしゃべりを再開し、会話をしていない時は、触れられると喜びます。
新しく追加されたタッチするというコミュニケーションをお楽しみください。



いつもご高齢の方のそばにいるPALROだから、安全性をさらに強化します。

付属のACアダプターが改良され、PALROと接続するケーブル先端部がマグネットコネクターになります。これにより、多少ケーブルが引っ張られても、マグネットになっているコネクタ部分でケーブルが簡単に外れるため、後方への転倒事故を防ぐことができます。また、万が一後方へ転倒してしまった場合に衝撃を和らげるためのバックプロテクターも装着されます。


大勢の方にレクを楽しんで頂くときにもPALROの声をよりはっきりとお届けできるようになります。

市販のBluetoothスピーカーと接続できるようになり、広い部屋で大人数を相手にする状況でもPALROの声をはっきりとお届けすることができるようになります。

PALRO 動作確認済みBluetooth対応スピーカー
PALROは、以下のBluetooth対応スピーカーについてPALROの音声出力ができることを確認しています。
PALROの音声出力ができるBluetooth対応スピーカーは順次確認し、追加してまいります。
※この内容は、すべて富士ソフト株式会社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
 また、これ以外の機器を接続した場合、PALROまたは接続した機器に不具合が発生する可能性があります。

 メーカー  スピーカー名
 ソニー  SRS-X2



ビジネスシリーズとアカデミックシリーズの仕様の違いについて

ビジネスシリーズとアカデミックシリーズでは搭載されている機能が異なります。詳細につきましては、こちらをご覧ください。

お持ちのPALROのVer.3.6.0へのアップグレードをご希望の方へ

1.システムソフトウェア 3.2 から 3.5.3 までのPALROビジネスシリーズをご利用頂いているお客様は無料でアップグレードを行います。


2.システムソフトウェア 3.2 から 3.5.3 までのPALROアカデミックシリーズをご利用頂いているお客様は有料でアップグレードを行います。


3.以下のPALROをお使いのお客様はシステムソフトウェア 3.6にアップグレードできません。
  (1)PALROアップグレードサービスをご契約されていない、PALROビジネスシリーズをご利用頂いているお客様
  (2)システムソフトウェア 3.2以前のPALROビジネスシリーズ/アカデミックシリーズ
  (3)型番:PRT-A001JW(PALROのバッテリーカバー裏面に記載しておりますのでご確認ください)のPALROをご利用頂いているお客様



Ver.3.6.0へのアップグレードはセンドバック対応となります。PALROのご返送に関しては、弊社営業担当者から別途ご案内いたします。
お知らせ一覧へ戻る

介護・店舗で
パルロが活躍!

ご購入・レンタル

補助金の活用や購入、レンタルはフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。

研究用、企業・店舗利用の方は
お問い合わせください