お知らせ

2016年09月01日(Thu)

2016年9月1日、「システムソフトウェア 4.5.0」を公開!

2016年9月1日にPALROビジネスシリーズ高齢者福祉施設向けモデルⅡ用の「システムソフトウェア4.5.0」を公開しました。さらに賢くなったPALROを是非ご体感ください。

PALROボキャブるスタジオであなただけの会話を作ることができるようになりました。
「PALROにこんな会話をさせたい!」というご要望を受け、PALROに新しい知識を会話形式で学習させる専用アプリケーション「PALROボキャブるスタジオ」を公開しました。
アプリケーションの画面上に表示されている「話す/質問する」を順番に選んで追加していくだけで、簡単に知識を学習させることができます。ご活用シーンに合ったオリジナルの会話を作成し、さらに幅広い用途でPALROをご活用ください。

 <PALROボキャブるスタジオ>
 PALROボキャブるスタジオ
PALROボキャブるスタジオはPALRO Gardenからどなたでもダウンロードすることができます。

レクがもっと楽しく便利になりました。
PALROがレクを行っている最中、5秒程度PALROの頭に手を乗せると、レクを一時停止させることができるようになりました。PALROがクイズを出した時、一旦レクの進行を止めて、施設職員とご利用者様の間で問題の答えを考えた後、再びレクを再開するなど、レクの楽しみ方がさらに広がります。
また、当社のレクリエーション介護士が監修した楽しい さかな○×クイズ、焼き鳥○×クイズ、県民○×クイズを追加しました。

音量変更機能の改善を行いました。
PALROの声の大きさをよりスムーズに変更できるようになりました。ボリュームスイッチを一方向に押したままにすると、一段階ずつ連続的に音量を変更することができます。

その他、いくつかの性能向上や不具合修正を行いました。
お知らせ一覧へ戻る

介護・店舗で
パルロが活躍!

ご購入・レンタル

補助金の活用や購入、レンタルはフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。