お知らせ

2022年04月06日(Wed)

Yahoo!天気 RSS 提供終了に伴う設定変更のご案内

お客様各位

平素よりPALROをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

2022年3月末で Yahoo!天気 RSS の提供が終了しております。
PALROに Yahoo!天気 RSS を設定している場合、天気のデータを取得できません。
以下の手順で天気データを取得できるようになりますので、設定の変更をお願い致します。

【事象】
 PALROに天気を聞くと「その日の天気データはありません」や「天気データのダウンロードに失敗しました」などと発話する。

【対象のPALRO】
 [ニュースや天気を伝える]の設定に Yahoo!天気 RSS が設定されている。

【PALRO Fwappar の設定変更方法】
 ①PALRO Fwappar のメイン画面で、[特技]アイコンをタップします。
 ②特技の一覧に表示されている[ニュースや天気を伝える]の[設定]ボタンをタップします。
 ③RSSフィードの設定 天気予報の欄を削除(未入力の状態)します。
 ④PALRO Fwappar のメイン画面まで戻り、[情報]アイコンをタップします。
 ⑤[住んでいるところ]都道府県を選択します。
  設定した都道府県の天気情報を取得することができます。
  ※[住んでいるところ]を設定済みの場合は、再設定は不要です。

【PALRO つながリンク の設定変更方法】
 ①PALRO つながリンク のメイン画面で [設定]アイコンをタップします。
 ②[PALRO 本体の情報]をタップします。
 ③[ニュースや天気を伝える]天気予報の欄を削除(未入力の状態)します。
 ④[住んでいるところ]都道府県を選択します。
  設定した都道府県の天気情報を取得することができます。
  ※[住んでいるところ]を設定済みの場合は、再設定は不要です。

お知らせ一覧へ戻る

介護・店舗で
パルロが活躍!

ご購入・レンタル

補助金の活用や購入、レンタルはフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。