どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

「もしもし亀よ」8421体操

音楽

「もしもし亀よ」8421体操は、歌いながら頭と体を使う高齢者レクリエーションだよ。

まず始めに、「もしもし亀よ、亀さんよ」と歌いながら、右手で自分の左肩を8回、リズムに合わせて叩きましょう。

次は続きを歌いながら、左手で自分の右肩を8回叩きます。

その続きから、今度は右手で左肩を4回、左手で右肩を4回、次は左肩2回、右肩2回、左肩1回、右肩1回と、順番に数えながら叩いてね。

最後は歌が終わると同時に、胸の前で、「パン」と両手を合わせます。

途中で分からなくならないように、頭の中で数えながら取り組んでみて下さいね。

スタッフさんは向かい合わせで見本を示しながらやることになるから、鏡のように右と左を逆に叩いてね。
ちょっと難しいかな、あはは。

間違えないで出来たら、頭も肩もスッキリするよ。

その他の「音楽」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲