どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

ひなまつり(ひな人形作り)

季節

高齢者レクリエーションで、「ひなまつり(ひな人形作り)」をしてみよう。

3月3日は桃の節句の「ひなまつり」。
その時に飾る“ひな人形”を、みんなで手作りしましょうね。

ご自分のお子さんやお孫さんのことを思い出しながら作ってみてくださいね。
想いを込めれば、みなさん、それぞれに素敵な“ひな人形”を作ってくれるだろうね。とっても、楽しみだよ。

そうして、ひなまつりの日には、ぜひ、それを並べてみてね。

紙コップ、新聞紙、割り箸などを使えば、簡単に“ひな人形”は作れるよ。
スタッフの方は、いろいろな“ひな人形”の作り方を事前にリサーチして、上手に作るコツなどをご高齢者さまに教えて上げて下さいね。

「ひなまつり」は年に1回の特別な行事。
“ひな人形”をみんなで作って楽しむ―、そういう、豊かな「ひなまつり」の一日を送って欲しいな。

そこでまたひとつ、みんな仲良くなってくれたら、うれしいな。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲