どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

七夕飾り・歌

季節

誰もがやったことのある「七夕飾り・歌」を、高齢者レクリエーションでやってみましょう。

気持ちは小さい頃に戻って、まっすぐな心で、願いごとを書いてみてね。

準備するものは、短冊と笹、笹に飾る七夕飾りだけでいいですよ。
でも、短冊や七夕飾りはカラフルなものの方が、笹の見栄えが良くなって綺麗に見えるよ。

それではまず、みんなで笹に七夕飾りを飾って、綺麗にしてあげましょう。
その次に、短冊に自分の名前と願いごとを書いてね。

そうしたら、いよいよ、笹に短冊を取り付けます。
届かない人は、スタッフさんや他のご利用者さまに付けてもらってね。

みなさん短冊を付け終えたら、最後に歌を歌いましょう。
もちろん歌う曲は、「たなばたさま」です。

織姫と彦星に伝わるように心を込めて、しっかりと歌いましょう。
本当に、願いごとを叶えてくれるかもしれませんよ。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲