どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

クリスマス飾り

季節

折り紙を使って「クリスマス飾り」を作る、とっても簡単な高齢者レクリエーションだよ。

まずは自分の好きな色の折り紙を選んでね。
そうしたら見本を見ながら、好きな形に折ってみよう。

折り方が分からない人は、周りのスタッフさんやお友だちに聞きながら折ってみてね。
そうすれば、いろんな人と仲良くコミュニケーションが取れるよ。

また、困っている人を見かけたら話しかけてあげて、一緒に折り紙を折るお手伝いをしてあげるのも良いですね。
スタッフさんも、上手く折り紙が折れないご高齢者さんには、優しく手を貸してあげて下さいね。

この折り紙を使った高齢者レクリエーションは、手先をよく使うので、頭の良い刺激になるんだよ。

また、いろんな色の折り紙で「クリスマス飾り」を作れれば、出来上がったら嬉しくて、みんなニコニコ笑顔になっちゃうね。

カラフルなカラーで、みんなうっとり、癒されます。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲