どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

物当て(予想)ゲーム

クイズ・脳トレ

高齢者レクリエーションゲームの「物当て(予想)ゲーム」の遊び方を説明するよ。

この「物当て(予想)ゲーム」は、袋の中に入っている小物を触って、何か入っていたのかを予想する、というゲームだよ。

ゲームは、
1、みんなで順番に袋の中に入っているものを触ってみる
2、みんなが触り終わった後で、袋の中に入っていると思うものを答える
といった流れで進行していきます。

ちなみに、1回目に触った時に、袋の中に入っているものが分からなかったり、予想したものを忘れてしまったりした場合は、みんなが触り終わった後で、もう一度だけ触ってみることもOKです。

さあ、慣れてきたら、ゲームの難易度を上げてみようか。
その場合、袋の中に入っているものが1つだけじゃなくて、複数にしてみてもいいよね。

さて、何が入っているか、しっかり当てられるかな?

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲