どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

物当て(予想)ゲーム

クイズ・脳トレ

高齢者レクリエーションゲームの「物当て(予想)ゲーム」の遊び方を説明するよ。

この「物当て(予想)ゲーム」は、袋の中に入っている小物を触って、何か入っていたのかを予想する、というゲームだよ。

ゲームは、
1、みんなで順番に袋の中に入っているものを触ってみる
2、みんなが触り終わった後で、袋の中に入っていると思うものを答える
といった流れで進行していきます。

ちなみに、1回目に触った時に、袋の中に入っているものが分からなかったり、予想したものを忘れてしまったりした場合は、みんなが触り終わった後で、もう一度だけ触ってみることもOKです。

さあ、慣れてきたら、ゲームの難易度を上げてみようか。
その場合、袋の中に入っているものが1つだけじゃなくて、複数にしてみてもいいよね。

さて、何が入っているか、しっかり当てられるかな?

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」 ※募集は終了しております。

平成27年度補正予算(厚労省)「介護ロボット等導入支援事業特例交付金」にPALROが採択されています。
詳細はこちら ≫「厚生労働省」※募集は終了しております。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲