どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

○×描いて体操

クイズ・脳トレ

高齢者レクリエーションで「○×描いて体操」を楽しみましょう。

やっぱり歳を取ると、身体が重たくなってきますよね。
そこで、ご高齢者さまには、楽しみながら体操することで、身体を強くしていってもらうことが大切になってきます。

「○×描いて体操」のルールはとっても簡単。
片手で「○」を書きながら、同時にもう片方の手で「×」を書いてもらいます。それだけです。
「○」と「×」は、大きくゆっくりと書くのがポイントだよ。

初めは右手で「○」、左手で「×」を書いたら、今度は反対。
右手で「×」、左手で「○」を書いてみましょう。
反復練習で、交互に順番にやっていこうね。

みんなとやるのが楽しいけれど、近くに人がいると手が当たったり、身体がぶつかったりするから、1人1人の間隔をしっかりとって体操するようにしましょうね。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲