どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

○×描いて体操

クイズ・脳トレ

高齢者レクリエーションで「○×描いて体操」を楽しみましょう。

やっぱり歳を取ると、身体が重たくなってきますよね。
そこで、ご高齢者さまには、楽しみながら体操することで、身体を強くしていってもらうことが大切になってきます。

「○×描いて体操」のルールはとっても簡単。
片手で「○」を書きながら、同時にもう片方の手で「×」を書いてもらいます。それだけです。
「○」と「×」は、大きくゆっくりと書くのがポイントだよ。

初めは右手で「○」、左手で「×」を書いたら、今度は反対。
右手で「×」、左手で「○」を書いてみましょう。
反復練習で、交互に順番にやっていこうね。

みんなとやるのが楽しいけれど、近くに人がいると手が当たったり、身体がぶつかったりするから、1人1人の間隔をしっかりとって体操するようにしましょうね。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲