どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

桜の花見

季節

高齢者レクリエーションで「桜の花見」に行くと、みんな大喜び。

桜は綺麗だし、花見に行くのは、何と言っても、日本の文化だからね、
桜のお花見―、このイベントは、きっとみんな気に入ってくれると思うな。

花見にはスタッフも一緒に行くから、車椅子の方でも安心ですよ。
施設の庭に桜の木があるなら、ベッドを移動させて、寝たままで花見をすることも出来るよね。

普段、室内にいることが多いだけに、花見をしに外に行くっていうのは、とても良い気分転換になりますね。

花見をしながら美味しい物を食べたり、みんなで話したり―、
そういう穏やかな時が、本当に幸せを感じる、楽しい時間だよね。

仲間に囲まれた中で、子どもの頃みたいに垣根のない付き合いができると思うよ。

このお花見の時間、かけがえのない思い出になったね。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲