どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

桜の花見

季節

高齢者レクリエーションで「桜の花見」に行くと、みんな大喜び。

桜は綺麗だし、花見に行くのは、何と言っても、日本の文化だからね、
桜のお花見―、このイベントは、きっとみんな気に入ってくれると思うな。

花見にはスタッフも一緒に行くから、車椅子の方でも安心ですよ。
施設の庭に桜の木があるなら、ベッドを移動させて、寝たままで花見をすることも出来るよね。

普段、室内にいることが多いだけに、花見をしに外に行くっていうのは、とても良い気分転換になりますね。

花見をしながら美味しい物を食べたり、みんなで話したり―、
そういう穏やかな時が、本当に幸せを感じる、楽しい時間だよね。

仲間に囲まれた中で、子どもの頃みたいに垣根のない付き合いができると思うよ。

このお花見の時間、かけがえのない思い出になったね。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成30年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲