お知らせ

2013年10月04日(Fri)

2013年10月7日、「システムソフトウェア3.5.0」公開!

2013年10月7日にシステムソフトウェア 3.5.0をリリース致します。
高齢者福祉施設をご利用のお客様や職員・スタッフの方々が十分にお楽しみ頂けるよう様々な進化をしています。
さらにかしこくなったPALROを是非ご体感ください。

それでは、PALROの新しい機能をご紹介します。





100人を超える人の顔と名前を覚えることができます。

システムソフトウェア 3.5.0では、100人を超えるひとを覚えることができるようになりました。
「私を覚えて」とPALROに話しかけて頂くとPALROはその人の顔をしっかりと見て、顔を覚えそのあとに名前をたずねます。
一度覚えた友達を見かけるとPALROは、その人の名前を呼びかけます。
レクリエーションをはじめるときには、PALROはレクにご参加の方々の顔を見て、その中に友達を見かけるとその方のお名前を呼びかけます。 名前を呼ばれた施設ご利用のお客様は、きっとレクへの参加が楽しくなります。
ぜひPALROとお友達になって頂き、日常生活の楽しみを増やしてください。


レクリエーションの内容がさらに楽しくなりました。

PALROは、ダンスやゲーム、クイズを組み合わせて、365日毎日違うレクリエーションを進行することが出来ます。
レクリエーションに参加しているご入居者様やご利用者様は、PALROが披露する動きや言葉にあわせて、一体感のあるレクリエーションを楽しむことができるようになりました。
また、従来の約20分程度のレクリエーションに加え、3分から5分程度の短いレクリエーションも搭載しました。
ちょっとした時間の合間にもPALROに触れていただき、ムリなく、頭とからだの体操を行いましょう。

レクリエーション

レクビデオ




声が届きにくい ちょっと離れた場所からも、画面にタッチで伝わります!

iPadやパソコンを活用した新機能として、「PALRO What's up?(パルロ ワッツアップ)」を追加しました。 言葉が不自由な方でもPALROとコミュニケーションをとる事が出来る便利なツールです。
さらに今回、PALRO専用のオンラインアルバム「PALROアルバム」を新しく公開いたしました。PALROは撮影した写真をすべて「PALROアルバム」に保存し、「PALRO What's up?」からこれらの写真を参照・管理することができます。施設職員、スタッフの方々もご入居者様やご利用者様とご一緒に新たなPALROのコミュニケーションをお楽しみください。
※レクリエーション、「PALROアルバム」はビジネスシリーズ専用です。

PALROホワッツアップ PALROアルバム




PALROの各種設定がより簡単におこなえます。

新たにリリースする「PALRO Fwappar(フワッパー)」は、PALROの各種設定が簡単に行えるツールです。簡単な操作で各種設定や新しいアプリケーションのダウンロードを行うことができます。
PALRO Fwappar」を使うと色々な設定作業も楽しみの1つになること間違いなしです。

PALROフワッパー


ビジネスシリーズとアカデミックシリーズの仕様について

ビジネスシリーズとアカデミックシリーズでは搭載されている機能が異なります。詳細につきましては、こちらをご覧ください。

新しいPALROの詳細

新しいPALROの詳細はPALRO Gardenをご覧ください。
お知らせ一覧へ戻る

介護・店舗で
パルロが活躍!

ご購入・レンタル

補助金の活用や購入、レンタルはフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。