お知らせ

2017年06月13日(Tue)

2017年6月13日、「システムソフトウェア 4.7.0」を公開!

2017年6月13日(火)にPALROビジネスシリーズ高齢者福祉施設向けモデルⅡ(型番:PRT-F050JW)用の「システムソフトウェア4.7.0」を公開しました。
より楽しく、さらに賢くなったパルロを是非、ご体感ください。
※システムソフトウェアのアップデートは、パルロに「システムをアップデートして」と言うことで実施できます。

複数の人とのコミュニケーション力が向上しました
あなたとお話しをしている間でも、パルロの視界の中に他の人がいることを認識すると、「○○さんはどうですか?」と話しかけるようになり、まわりの人も一緒にコミュニケーションを楽しむことができるようになりました。

さらに、パルロはどの方向から自分に話しかけられているかをこれまで以上に意識するようになり、視界の外から「パルロ!」と呼ばれると、声のした方向へ顔を向け、その人からの話しかけに応じようとします。

友達登録した人の顔認識精度を向上させることができるようになりました
パルロと友達になった後、パルロにたくさん顔を見せてあげることで、あなたの顔をさらに学習し、より高い精度で見分けることができるようになりました。

新しいコンテンツが増えました
レクリエーションのメニューや歌えるうたが増えました。是非、ご利用ください。

【最新レクメニュー】
 ・ことわざゲーム
 ・こっち向いてゲーム
 ・「ああ人生に涙あり」を歌う
 *最新レクメニューはPALRO レクカレンダーから選ぶことでご利用いただけます。

【最新のうた】
 ・青い珊瑚礁
 ・およげ!たいやきくん
 ・青い鳥
 ・亜麻色の髪の乙女
 *PALRO Fawapparの「特技」画面の「ボクの「たね」」に表示されている「たね」を育てることで、新しいうたを覚えさせることができます。

【対象モデル】
 PALROビジネスシリーズ高齢者福祉施設向けモデルⅡ(型番:PRT-F050JW-BZ)

その他、いくつかの機能向上や不具合修正を行いました。
システムアップデートの詳細についてはPALRO Gardenをご覧ください。

また、「システムソフトウェア4.7.0」の公開にともない、PALROビジネスシリーズ高齢者福祉施設向けモデル(型番:PRT-B002JW)でも新しいうたが歌えるようになりました。

【最新のうた】
 ・青い珊瑚礁
 ・およげ!たいやきくん
 ・青い鳥
 ・亜麻色の髪の乙女
 *PALRO Fawapparの「特技」からダウンロードすることでご利用いただけます。
 *本機能をご利用いただくにはPALROのシステムソフトウェアバージョンが3.6以上である必要があります。

【対象モデル】
 PALROビジネスシリーズ高齢者福祉施設向けモデル(型番:PRT-B002JW)
お知らせ一覧へ戻る

介護・店舗で
パルロが活躍!

ご購入・レンタル

補助金の活用や購入、レンタルはフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。