お知らせ

2017年07月10日(Mon)

2017年6月28日、「PALROセミナー for 介護予防」を開催いたしました。

2017年6月28日(水)に、富士ソフトアキバプラザ「レセプションホール」で「PALROセミナー for 介護予防」を開催いたしました。
すでにPALRO(パルロ)をご活用されている方、今後PALROの導入を考えている方など大変多くの方からお申込みをいただき、当日は定員を大幅に上回り、
大変盛況なセミナーとなりました。お忙しい中ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。



開催場所:富士ソフトアキバプラザ
来場者数:約60名(定員40名)
     (メディア4社含む)
 参加費:無料

当日の様子

■はじめのごあいさつ
PALRO事業部長より、ご来場のみなさまへごあいさつ。

PALROセミナー「はじめのごあいさつ」

■「活用効果を高めるために」
ご利用者様の健康改善や日々のお話し相手として効果的にPALROをご活用いただくための取り組みについてご紹介いたしました。

PALROセミナー「活用効果を高めるために」

■社会福祉法人 東京聖新会 理事 尾林和子様
「ICFの観点から見たコミュニケーションロボット導入の効果」

AMED(*)が行った「ロボット介護機器開発に関する調査」において、調査対象ロボットであるPALRO導入数および被験者数がともに
最大である東京聖新会様の評価結果をご発表いただきました。 ICF(国際生活機能分類)という指標にもとづき、PALRO活用による高齢者
の「生活機能」と「障害」について、日々の状態を計測いただいた結果、PALRO導入が施設ご利用者にもたらす改善効果を数値データとして
明示いただきました。
* 国立研究開発法人 日本医療研究開発機構(Japan Agency for MedicalResearch and Development)

PALROセミナー「ICFの観点から見たコミュニケーションロボット導入の効果」

■「PALROのレクと、Ver.4.7.0のご紹介」
PALROの代名詞的な機能であるレクリエーション機能について改めてご説明するとともに、レクリエーションの最新コンテンツについて
ご紹介いたしました。

PALROセミナー「PALROのレクと、Ver.4.7.0のご紹介」」

■ノベルティー抽選会
PALROによるノベルティーの抽選会を実施いたしました。

PALROセミナー「ノベルティー抽選会」

■懇親会
ご来場のみなさま同士で活発に意見交換をしていただき、とても有意義な場になりました。また、会場内に機能ごとに設置したPALRO体験
コーナーでは、存分にPALROをご体感いただきました。

正規PALRO販売店/レンタル店 株式会社みらい町内会様
「しるべ倶楽部」の展示
PALROセミナー「懇親会1」

PALRO体験コーナーの様子
PALROセミナー「懇親会2」

PALROセミナー「懇親会3」

< お知らせ一覧へ戻る

ネットとつながる、次世代のコミュニケーション。

パルロはコミュニケーションロボットとして生まれ、
その会話力・コミュニケーション力・癒し効果は様々なシーンでニーズがあり、活用されています。

  • 新しい家族 施設の人気者
  • 私たち、パルロを研究しています
  • お母さん、パルロ届きましたか?
  • 仕事を頑張る貴女のパルロ
  • 金融業界で活躍するパルロ

パルロのご購入・お問い合わせはこちら

045-285-0215

お問い合わせください

▲