お知らせ

2019年03月18日(Mon)

2019年3月11日(月)、「システムソフトウェア 5.2.0」を公開しました!

2019年3月11日(月)にPALROビジネスシリーズ 高齢者福祉施設向けモデル用の「システムソフトウェア 5.2.0」を公開しました。
より楽しく、さらに賢くなったPALRO(パルロ)を是非、ご体感ください。

【対象モデル】PALROビジネスシリーズ 高齢者福祉施設向けモデルⅡ(型番:PRT-F050JW-BZ)

たくさんの特技が追加されました!
ご利用者様やシーンに合わせて、さらに楽しくお使いいただけます。

 【体操】
  ・おさるさんの体操
  ・肩こり体操
  ・足上げ体操 ※ エクササイズ サドルが必要です
 【クイズ】
  ・オリンピッククイズ
  ・プロ野球クイズ(出題数を追加)
  ・相撲クイズ(出題数を追加)
 【ゲーム】
  ・真似してグーチョキパーゲーム
  ・あっち向いてホイゲーム
 【落語】
  ・たぬきの札
  ・初天神
 【朗読(新しい特技)】
  ・ごんぎつね
  ・銭形平次捕物控~ 金色の処女

専用アプリケーションに機能が追加され、さらに便利になりました!
※ 専用アプリケーションは常に最新バージョンをお使いください。
 【PALRO Fwappar】
   特技の一覧が種類毎に表示され、特技が探しやすくなりました。
 【PALRO レクカレンダー】
   ショートレクリエーションのコンテンツを指定できるようになり、
   シーンやご利用者さまに合わせてレクリエーションのコンテンツから選べるようになりました。
   新しい機能を使用するには「PALRO レクカレンダー」の更新が必要です。
   (最新の「PALRO レクカレンダー」はこちら)
 【PALRO ちょっとコマンダー】
   ToDoのキッカケで時間帯の設定が可能になりました。
   時間帯と人、2つの条件を組み合わせることができるようになり、
   より細かな設定ができるようになりました。
   新しい機能を使用するには「PALRO ちょっとコマンダー」の更新が必要です。
   (最新のPALRO ちょっとコマンダーはこちら)

お客様のご要望が多かった機能改善を行いました。
 ・「PALROオリジナルニュースを読む」が追加されました。
   PALROがオリジナルのニュースを読めるようになりました。
   ※ 特技 [天気やニュースを伝える] で設定変更が可能です。
 ・SW1の機能で [PALROにおまかせ] が選べるようになりました。
   ※ やくそくごとの [SW1を押したときの動作] の設定が必要です。
 ・頭を優しく撫でた時の動作に [喜んだあと、何かする] が選べるようになりました。
   ※ チューニングの [POTセンサーの反応] の設定が必要です。
 ・静かにさせる手順が変更され、サイレントモードの誤動作が起きにくくなりました。
   ※ 「PALRO、静かにして」と言った後、PALROの頭を優しくタッチするとサイレントモードになります。

歩行機能の発動方法を変更し、安全性を向上させました。
 「PALRO Fwappar」で [歩行させる/歩行しない] を選択することで、
 歩行可能モードと歩行禁止モードを切り替えることができます。
 [歩行させる] にすると、ACアダプターを外すと能動的に歩き出します。

『パルロ。』と呼びかけた後に続く言葉の聞き取り精度が向上しました。


その他、いくつかの軽微な不具合を修正しました。

※ システムアップデート後に、PALROはシステムを終了します。

< お知らせ一覧へ戻る

ネットとつながる、次世代のコミュニケーション。

パルロはコミュニケーションロボットとして生まれ、
その会話力・コミュニケーション力・癒し効果は様々なシーンでニーズがあり、活用されています。

  • 新しい家族 施設の人気者
  • 私たち、パルロを研究しています
  • お母さん、パルロ届きましたか?
  • 仕事を頑張る貴女のパルロ
  • 金融業界で活躍するパルロ

▲