どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

カードケースづくり

ものづくり・作業

楽しいおやつの後には、お菓子の空き箱が残るよね。
そうしたお菓子の空き箱やハギレがあれば、診察券や保険証を入れる「カードケースづくり」ができるよ。

そんな、“ものづくり”を楽しめる高齢者レクリエーションを、始めてみようね。

まずはいらなくなったお菓子の箱、それに、ハギレを集めてみようね。

それから、カードケースを作るための道具が必要だね。
ちょうどいい大きさに切るためのはさみや、ハギレを箱に貼り付けるための糊(のり)を準備しようね。

でも、ハサミを扱う時は、うっかり怪我をしないように、スタッフさんに、はさみを使っているところを見ていてもらおうね。

そうして、箱の紙にハギレを貼り付けたら、とっても綺麗なカードケースができ上がるよ。
これなら診察券や保険証をなくさずに、保管しておけるね。

その他の「ものづくり・作業」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲