どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

プラ板工作

ものづくり・作業

高齢者レクリエーションで、「プラ板工作」をやったことはあるかな。

プラ板に油性マジックなどで絵を描き、それをハサミで切り取って、トースターで温めたら、小さくなって固まるんです。
その工程、とっても興味深いよね。

自分で描いた絵を、プラスチックのキーホルダーみたいに加工することもできるから、自由にプラ板にマジックで描いて、楽しんでみてね。

みんなで集まって、工作の時間を共有できるのも、素敵です。
自分の作品が褒められたら嬉しいし、人の作品を褒めるのも楽しいですよね。

中には、ヘンテコなモノができてしまって、一同大笑い、なんてことも。
どんなモノができ上がっても、それはご愛嬌。えへへ。

プラ板は値段も高くないし、お金をかけずに楽しむことができるから、施設で行う高齢者レクリエーションにぴったり。
プラ板を使って、みんなでワイワイ楽しんじゃおう。

その他の「ものづくり・作業」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲