どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

牛乳パックのかご網

ものづくり・作業

身近な素材を利用してできる、高齢者レクリエーションの工作だよ。

牛乳の空きパックを利用して、「牛乳パックのかご網」を作ってみよう。

スタッフさんはご利用者さまが、かごを編みやすいように、材料となる牛乳パックを、あらかじめ3cmくらいの細さに切っておいてね。
ご利用者さまたちが、どのような大きさのかごでも作れるように、たくさん準備しておいてね。

さあ、いよいよ製作。

きめ細かい作業になりますから、疲れたりしていないか、気配りも大切だよ。

わからないことがあったり、細かくて作業しづらかったり―、
そんなふうに、ご参加者さんが苦労していそうな時には、さり気なく手を差し伸べて、お手伝いしてあげてね。

編みあがったかご網に、絵の具や色鉛筆で、色を塗っても楽しいね。
みんなで、作品を見せ合ったりして、ああ、いい思い出になったね。

その他の「ものづくり・作業」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成30年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲