どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

楽しい花の手づくり装飾

ものづくり・作業

「楽しい花の手づくり装飾」で、枯れ木に花を咲かせる高齢者レクリエーションだよ。

まず、スタッフさんはお花の素材と枝、植木鉢を用意してね。

お花の素材は、8cm角に切ったお花紙を5枚ほど重ね、それを細長く屏風折りにして真ん中で留めたものです。このお花の素材を、ご参加者さんに3~5個ずつ配ってね。

参加者さんは、重なったお花紙を1枚1枚開いて、お花の形に整えましょう。
細かい作業だけれど、リハビリにはとってもいいんだよ。

次は、でき上がった紙のお花を、セロテープを使って枝につけていくよ。

お花の作業が難しいご利用者さんには、植木鉢に枝を挿してもらったり、お花をバランスよく付けられるように指示してもらってね。

みんなで満開の花の木を作ったら、お部屋に飾ってお花見しましょう!

その他の「ものづくり・作業」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲