どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

ふるさとソング&スケッチ

音楽

今日のレクリエーションは「ふるさとソング&スケッチ」っていうんだ。
画用紙と、クレヨン・マジック・色鉛筆など、好きなものを用意してね。

準備ができたら、さあ「ふるさと」の歌を歌いましょう。
「ふるさと」を歌う時には、情景を想い浮かべながら、必ず3番まで歌おうね。

「ふるさと」を歌い終わったら、用意した道具で、思い思いの絵を描くんだよ。

絵を描く時に大切なのは、上手い・下手にこだわらないことなんです。

「ふるさと」の歌を歌って、自分の内から浮かび上がって来た情景を、そのまま解き放ってあげるように、素直な気持ちで描いてみてね。

歌は楽しいだけではなく、周りの人と触れ合ったり、響かせ合ったりすることで、きっともっと楽しめるはずだよ。

その他の「音楽」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」 ※募集は終了しております。

平成27年度補正予算(厚労省)「介護ロボット等導入支援事業特例交付金」にPALROが採択されています。
詳細はこちら ≫「厚生労働省」※募集は終了しております。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲