どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

懐メロ・民謡イントロドン!

音楽

さあ、またまた、楽しい高齢者レクリエーションを紹介しますよ。

そのゲームのタイトルは、「懐メロ・民謡イントロドン」です。
これは、とってもシンプルなルールだから、みんなで楽しむには、もってこいのゲームなんだよ。

じゃあ、そのルールを説明していくね。
まず、誰もが聞いたことのある懐かしい曲だったり、民謡だったりの冒頭部分、つまり、イントロダクションを流します。

曲のタイトルは、もちろん、みなさんには伏せておいてね。

イントロダクションを聞いて、流れている曲のタイトルが分かったご利用者さまは、手を挙げてみよう。
司会の人が手を挙げたご参加者さんを指名するから、その時に答えた曲が正解だったら、見事クリアだよ。
おめでとう。拍手縲怐Aパチパチパチ。

ルールはこれだけ。
一番早く曲のタイトルが分かった人が勝ちなので、集中力も必要になってくるね。

その他の「音楽」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲