どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

辞書から さあ問題です

クイズ・脳トレ

今日は辞書を使って、高齢者レクリエーションをするよ。
題して、「辞書から さあ問題です」。

まずは、みんな手元に、辞書を用意してね。

スタッフさんが、今からある単語をみんなに言います。
その単語の意味を、みんなが持っている辞書から探し当てるゲームだよ。

辞書は文字が小さいので、ご高齢者の方には、老眼鏡を準備してもらうように、事前に連絡しておくとスムーズだね。

さあ、スタッフさんが、問題を出します。
―「探してもらう単語は、○○だよ」。

そして、「よーいドン」の合図とともに、ゲームスタート!
単語の意味を見つけた人は、早いもの順で、手を挙げてね。

一番早く単語の意味を調べて、答えられた人の勝ちだよ。
いくつか問題を出して、一番多く答えられた人が、優勝です。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲