どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

逆文字(鏡文字ゲーム)

クイズ・脳トレ

高齢者レクリエーションで「逆文字(鏡文字ゲーム)」をやってみてね。
「逆文字ゲーム」は、上下左右があべこべに書かれたひらがなを見て、その文字を当てるゲームだよ。

上下左右があべこべだと、ちょっと見て、それが何の文字なのか分からないよね。みんなで協力し合って、それを解読していってね

逆文字のカードは、パソコンで文字を反転させるとすぐ作ることが出来るから、スタッフさんは事前に用意してあげてください。

みんなでできる、やさしいレクリエーションです。
このゲームなら体の調子が悪くても、椅子に座ったままや、ベッドに寝たまま楽しめるよ。

頭の良い体操にもなるし、人より早く逆文字が分かると嬉しいから、楽しい競争になりますね。
ぜひ施設のみんなで、盛り上がってみてね。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成30年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲