どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

思い出して あのころの私…

クイズ・脳トレ

みなさんで楽しい記憶を思い出して絵を描く、高齢者レクリエーションをご紹介していきますね。

昔の思い出で、もっとも心に残っていることはあるかな。
綺麗な風景、遊びに行った思い出、何でもいいよ。

さあ、思い出して あのころの私…。

そして、その思い出を紙にのせて、クレヨンを使って自由に絵を描いてみてね。
出来上がったら、その素敵な思い出を、周りの人に見せてあげてね。

あなたの素敵な思い出で、大いに盛り上がろうね。

隣の人は何を描いているのかな。
どんな素敵な思い出があるんだろうね。ひょっとして初恋の思い出だったりして。えへへ。

みんな、きっと素敵な絵が出来上がるよ。
その思い出の絵を見せ合いながら、いっぱいお話しようね。
たくさん自慢しちゃってもいいよ。そして、みんなでいっぱい笑おうね。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲