どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

ウォッチング&クエスチョン

クイズ・脳トレ

さあ、高齢者レクリエーション「ウォッチング&クエスチョン」を、ご紹介していきますね。

いくつかのチームに別れて施設を観察して、景色に関しての問題を出し合うあそびだよ。

まずは、数チームに別れてね。
それからチームごとに、10分間、施設内の景色をウォッチングして、見終わったら、また元の場所に戻ってきてね。

そして、チームごと、順番にホワイトボードに問題を書いていきます。
例えば、「玄関に飾ってあるお花は何色でしょう」、とかね。

各チーム、紙に答えを書いて、1問当たったら1点。
全チームが出題し終わって、最終的に合計点が高いチームが勝ちだよ。

いつも見ている景色でも、よく見ないとわからないこともあって、そこには新鮮な発見があるかもしれないね。

記憶力や注意力を鍛えるのにもいいと思うよ。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲