どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

レクリエーション介護士によるパルロ活用方法紹介
広告 介護レク広場

あの日の記憶

クイズ・脳トレ

高齢者レクリエーション「あの日の記憶」の遊び方について説明するよ。

この「あの日の記憶」というゲームは、「指定された題材についての自分の思い出や知っていることなどを、みんなに楽しく話す」というものだよ。

例えば、指定された題材が「温泉」だったら、『温泉に入った思い出』や『自分の知っている各地の名湯』といったように、「温泉」にまつわる思い出や、知っていることについて楽しく話してね。

ちなみに、指定された題材の意味がよく分からなかったり、特に思い出や知っていることがない場合には、題材の変更をお願いしたり、自分が話したいと思える題材を指定することも可能だよ。

そして、話が終わった後は、聞いてくれた人に、話の感想を聞いてみたりしようね。

その他の「クイズ・脳トレ」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」 ※募集は終了しております。

平成27年度補正予算(厚労省)「介護ロボット等導入支援事業特例交付金」にPALROが採択されています。
詳細はこちら ≫「厚生労働省」※募集は終了しております。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲