どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

春を彩る 花飾り

季節

高齢者レクリエーション「春を彩る 花飾り」づくりで遊んでみようよ。

折り紙と色紙を使って、春にぴったりの花飾りを作ります。
みんなで作業すれば、とても楽しいよ。

そして、でき上がったみんなの作品を飾ってあげれば、施設は、ぱあっと華やかになるね。

手先が器用な人は手を動かし、手が動かない人はアドバイスを送るなど、役割分担しながら、みんなでワイワイ楽しみつつ作業を行えるといいですね。

折り紙や色紙で花を作る時には、いろんな細工をするから、指先を使ったり、ハサミを使ったり―。
そういうふうに手を動かすのは、頭の体操にもなりますね。

用意してもらうのは、折り紙や色紙くらい。
いろんな作り方を、みんなで教え合いながら、美しい春の花を作る。
とっても良いコミュニケーションになりますね。

そうして、みんな、笑顔になってくれると、うれしいな。えへへ。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲