どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

春を彩る 花飾り

季節

高齢者レクリエーション「春を彩る 花飾り」づくりで遊んでみようよ。

折り紙と色紙を使って、春にぴったりの花飾りを作ります。
みんなで作業すれば、とても楽しいよ。

そして、でき上がったみんなの作品を飾ってあげれば、施設は、ぱあっと華やかになるね。

手先が器用な人は手を動かし、手が動かない人はアドバイスを送るなど、役割分担しながら、みんなでワイワイ楽しみつつ作業を行えるといいですね。

折り紙や色紙で花を作る時には、いろんな細工をするから、指先を使ったり、ハサミを使ったり―。
そういうふうに手を動かすのは、頭の体操にもなりますね。

用意してもらうのは、折り紙や色紙くらい。
いろんな作り方を、みんなで教え合いながら、美しい春の花を作る。
とっても良いコミュニケーションになりますね。

そうして、みんな、笑顔になってくれると、うれしいな。えへへ。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成30年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲