どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

ふんわり 風船雪合戦

季節

高齢者レクリエーションの「ふんわり 風船雪合戦」の説明をするから、ルールを守って楽しくレクリエーションをしようね。

チーム対抗のレクリエーションだから、まずは2つのチームに別れてね。
例えば、赤チームと白チームなど、一目で分かりやすいのが良いよ。

2チームの陣地を作って、その陣地の境にいくつかの“雪ダルマ(風船)”が置いてあるから、「よーいスタート」という開始の合図で、相手の陣地に、その“雪ダルマ(風船)”たちが転がっていくように、お手玉を投げてみようね。

制限時間を2~3分程度に設定して、その制限時間までに、相手の陣地にたくさんの“雪ダルマ(風船)”を転がせたチームの勝ちだよ。

ケガしないように、座ってレクリエーションを楽しもうね。
ボールは職員さんが拾ってくれるから、安心してね。"

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲