どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

運動会(玉入れ)

季節

高齢者レクリエーションで楽しめる「運動会(玉入れ)」についてご紹介するよ。

冬用のコート掛けを1つ用意して、その左右、高い所と低い所に1つずつカゴを設置。
その中に玉を入れて競うゲームだよ。

赤チームと白チームに分かれて、「よ縲怩「ドン」で、それぞれの持ち玉をカゴに向けて放り、制限時間内にたくさん玉を入れることが出来たチームが勝ちだよ。

車椅子や椅子に座ったままで行います。
一度床に落ちた玉は拾ったらダメだよ。車椅子で床に落ちている玉を拾おうとすると、転倒する恐れもあるので、どうかルールを守ってね。

高いカゴに玉を入れることが出来ない人は、低い方のカゴに入れるといいよ。

時間内に自分の持ち玉をいっぱい入れることができたら、うれしいね。
勝っても負けても、楽しい競争を楽しん下さい。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」 ※募集は終了しております。

平成27年度補正予算(厚労省)「介護ロボット等導入支援事業特例交付金」にPALROが採択されています。
詳細はこちら ≫「厚生労働省」※募集は終了しております。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲