どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

七夕に願いを― 1年後の私へ

季節

誰もがやったことのある「七夕飾り・歌」を、高齢者レクリエーションでやってみましょう。

気持ちは小さい頃に戻って、まっすぐな心で、願いごとを書いてみてね。

準備するものは、短冊と笹、笹に飾る七夕飾りだけでいいですよ。
でも、短冊や七夕飾りはカラフルなものの方が、笹の見栄えが良くなって綺麗に見えるよ。

それではまず、みんなで笹に七夕飾りを飾って、綺麗にしてあげましょう。
その次に、短冊に自分の名前と願いごとを書いてね。

そうしたら、いよいよ、笹に短冊を取り付けます。
届かない人は、スタッフさんや他のご利用者さまに付けてもらってね。

みなさん短冊を付け終えたら、最後に歌を歌いましょう。
もちろん歌う曲は、「たなばたさま」です。

織姫と彦星に伝わるように心を込めて、しっかりと歌いましょう。
本当に、願いごとを叶えてくれるかもしれませんよ。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲