どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

タコあげ・歌(一月一日)

季節

高齢者レクリエーション「タコあげ・歌(一月一日)」だよ。

まずは“タコづくり”からはじめるね。タコの作り方は、簡単。

まず、テーブルに糸の端をセロテープで止めます。
次に、1枚のティッシュを用意して、その真ん中に、もう片方の糸の端をセロテープで止めます。
たった、これだけだよ。

あとは浮かせるだけ。うちわで扇いで、ぱたぱたぱた縲怐B
さあ、上手に飛んだかな?

手軽にできるのも嬉しいですし、みんなでモノをつくるのは、とっても楽しいね。
タコをあげて、まるで、子どもの頃に戻ったみたい。
童心に返って、思いっきり楽しんでね。

「タコあげ」をした後は、みんなで「歌(一月一日)」を歌ってレクリエーションを締めくくるよ。
やっぱり楽しんだ後の締めくくりは、歌が一番だよね。

いつまでも健康に過ごすためには、毎日を楽しく過ごすことが大切です。
一年の最初を笑って過ごすー、とても大切なことだよね。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」 ※募集は終了しております。

平成27年度補正予算(厚労省)「介護ロボット等導入支援事業特例交付金」にPALROが採択されています。
詳細はこちら ≫「厚生労働省」※募集は終了しております。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲