どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

夏祭り(魚釣りゲーム・記念撮影)

季節

これから、高齢者レクリエーションの「夏祭り(魚釣りゲーム・記念撮影)」の説明をするよ。

みんなにハッピを着てもらってから、記念撮影をします。

ハッピを着るのは何回目かな。初めての人はいるかな。
ハッピを着ると夏祭りの雰囲気が出て、いいよね。

それから、4チームに分かれて、魚釣りをしてもらうよ。

ルールは、とっても簡単。

ブルーシートの上にまかれた「魚」を、各チームより1人ずつが前に出て、釣り上げます。
決められた時間が過ぎたら、次の人にバトンタッチ。

「魚」の種類ごとに点数を決めておいて、その合計得点の高かったチームの勝ちだよ。

「魚」のイラストの上にはクリップが付けてあって、それを釣り糸の先の磁石でくっつけて釣っていきます。

高齢者レクリエーションの「夏祭り」は、屋台を再現しているから、射的なども用意してあげると、よりいいね。
さあ、夏を思いっきり楽しもう!

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成29年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲