どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

お正月飾り

季節

高齢者レクリエーションの中でも、一年の初めに楽しむレクリエーションが「お正月飾り」だね。
これは、一年で最初のイベントになるので、みなさん思い切り楽しみましょうね。

お正月というものは、とても大切な“じかん”。
年始から気持ちよく笑えれば、そこからの一年も、よい“じかん”を過ごしていけるような気がしますね。

めでたいめでたいお正月―、色々なお飾りを付けてあげましょう。

まずは、職員さんと一緒になって、どんなお正月の飾り付けをするか、決めます。
そして、職員さんが用意してくれていた折り紙や色画用紙を使って、みんな一緒に飾りづくりに取りかかりましょう。

手先が器用な人も、そうでない人も、自分のペースで、楽しく飾りを作って下さいね。
折り紙を羽子板の形に切ってももいいし、鏡餅の絵を描いてもいいですね。

そうして、「お正月飾り」ができたら、改めてみんな向き合って、「あけましておめでとう!」
元気な挨拶で、施設に笑顔が溢れます。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成30年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲