どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

海水浴ゲーム

季節

夏にぴったり!高齢者レクリエーションで、「海水浴ゲーム」を楽しみましょう。

さあ、みなさん集合だよ。
今から、楽しい「海水浴ゲーム」をしますね。まず、2つのチームを作ります。

2チームに分かれたら、それぞれのチームで丸く円になってくださいね。
そして、大きめのシーツを広げます。みなさん、しっかり端っこを持ってくださいね。チームワークが大切ですよ。
これが、“海”になります。

それでは次に、このシーツの上に“人形”と“かご”を投げ入れますね。
そして、シーツを上下に揺らして、早く“かご”の中に“人形”を入れたチームの勝ちです。
“人形”と“かご”に、直接手を触れちゃ、ダメですよ。

お互いに相手チームに負けないように、頑張りましょうね。
シーツを持っている手を離さないようにしてくださいね。
“人形”と“かご”の動きをよく観察しながら、シーツを上下させましょう。

集中力も養えるし、上半身もしっかり動かすことができて、いい運動になったね。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec

開く

閉じる

各地方自治体から介護ロボット導入支援事業における補助金適用の案内がされています。
詳細はこちら ≫平成30年度介護ロボット導入支援事業における補助金のご案内。

AMED公募「ロボット介護機器開発に関する調査」に係るコミュニケーションロボットの募集にPALROが採用されました。
詳細はこちら ≫「国立研究開発法人 日本医療研究開発機構」

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲