どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

海水浴ゲーム

季節

夏にぴったり!高齢者レクリエーションで、「海水浴ゲーム」を楽しみましょう。

さあ、みなさん集合だよ。
今から、楽しい「海水浴ゲーム」をしますね。まず、2つのチームを作ります。

2チームに分かれたら、それぞれのチームで丸く円になってくださいね。
そして、大きめのシーツを広げます。みなさん、しっかり端っこを持ってくださいね。チームワークが大切ですよ。
これが、“海”になります。

それでは次に、このシーツの上に“人形”と“かご”を投げ入れますね。
そして、シーツを上下に揺らして、早く“かご”の中に“人形”を入れたチームの勝ちです。
“人形”と“かご”に、直接手を触れちゃ、ダメですよ。

お互いに相手チームに負けないように、頑張りましょうね。
シーツを持っている手を離さないようにしてくださいね。
“人形”と“かご”の動きをよく観察しながら、シーツを上下させましょう。

集中力も養えるし、上半身もしっかり動かすことができて、いい運動になったね。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲