どこよりも詳しい!!高齢者向けレクリエーション紹介!

節分あそび

季節

「節分あそび」ができる、ボールを使った高齢者レクリエーションだよ。

新聞紙をくしゃくしゃに丸めてボールを作って、それをちょっと離れたお面に向かって、投げて当ててね。

お面の裏面に点数を書いて(鬼はプラス、福はマイナス)、ご参加者さんに何個かボールを持って、お面に投げてもらうよ。

ご参加者さんをチームに分けて、1人ずつお面の前に座ってもらいます。お面とご参加者さんの距離が1.5メートルくらいだとちょうど良いよ。
お面の大きさは小さすぎると難しいから、ちょっと大きめにしてね。

「よーいドン!」で投げてもらって、得点を計算。
みんなが投げ終わったときに、合計の点数がもっとも多かったチームの勝ちだよ。

スタッフさんは、ご参加者さんが疲れていないか、声をかけながら見守ってあげてね。

その他の「季節」レクリエーション


bnr-rec
開く

補助金情報は
こちら

閉じる

PALROは 自治体・国 による補助金対象機種です

補助金の詳細は こちら

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)「ロボット介護機器開発・標準化事業」など
多くの公的事業で導入効果が確認されている介護ロボットです。

パルロのご購入・お問い合わせ窓口 TEL:045-285-0215 お問い合わせ下さい

▲